悠久の風(仮)

二次元好きが二次元のことについて語るだけのブログです

12/9バトスピの日

皆さんこんばんは。KOUです!

今回は、12月9日にシーガル仙台駅前店で開催されたバトスピの日に参加してきたので、その結果報告をしていきたいと思います。

使用デッキ星竜

参加人数9人

1回戦・不戦勝〇

2回戦・赤コントロール×

3回戦・忍風×

という、ひどい結果に終わりました。

 

f:id:senngokunijijidai:20171212014641j:plain

このデッキは、以前ブログで紹介した星竜に紫のメガデッキのパーツを加えたものです。前のデッキの弱点である火力不足を、紫でカバーするつもりだったのですが、正直かなり微妙でした笑。

一応デッキの動かし方としては、序盤に低コスト帯にデズデモーナを煌臨させ、ライフを早い段階で奪っていき、最後はダブルシンボルのスピリットを煌臨させて決めるというのが理想ムーブです。相手のライフが残り1,2点の時はジークヴルムかピン刺しのプロテウスを使う予定でした。が、正直全然機能しませんでした。勿論デッキを構築したのは自分ですし、星竜を使って結果を残している方も沢山いるみたいなので、自分の実力不足というのはわかっているのですが、はっきり言って自分には星竜はあまり合わなかったのかなと思います。

暫くは星竜デッキを強化するつもりですが、今後は違うデッキを使っていこうと思います。

あと、フリーで忍風と青νジークも使ったので、そのレシピも紹介していきたいと思います。

f:id:senngokunijijidai:20171212014736j:plain

 

f:id:senngokunijijidai:20171212015353j:plain

忍風に関しては、この前のメガデッキのパーツだけで組むというのをコンセプトに作ってみました。

このデッキは非常にわかりやすいですね。序盤でコアブーストからのクワガスレイヤーで大量展開、という動きが出来ればかなり強いです。あとはソウルドラゴン焔影が優秀ですね。2戦目に戦った忍風は、このカードにやられました。

忍風は使っていて楽しいので、今後もう少し強化していきたいです。

続いて、青νジークですが、このデッキは本当に運ゲーって感じですね。早ければ最速で先行2ターン、後攻1ターンで勝負を決められます。逆に勝負が長引けば長引くほど勝てる確率が下がります。

使ったのはフリーでだけですが、このデッキはかなり勝率が高いです。ただこのデッキに関しては、自分の実力ではなくカードに助けられてるって感じですね笑。

と、まあ今回はこんな感じで終わりたいと思います。改めたデッキを見るとまだまだって感じですね。プレイングミスもいくつかありましたし、これから精進していきたいと思います。

それでは!