悠久の風(仮)

二次元好きが二次元のことについて語るだけのブログです

最高の一日

皆さんこんばんは。KOUです!

9月29日、30日の2日間で「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」の埼玉公演が開催されましたね。自分は、1日目の公演に参加してきました。そんなわけで、今回は、LIVEの感想の方を書いていきたいと思います!

うん、とにかく最高のLIVEだったの一言に尽きますね。以前のブログでも書いたことがあったかもしれませんが、自分は普段あまりイベント、特に今回のようなコールを入れたりする、いわゆるアイドル系のLIVEには、あまり積極的に参加する方ではありませんでした。勿論、興味が無かったわけではないですし、参加できる機会があればいつかは参加してみたいという気持ちはありました。しかし、自分はあくまでアニメファンであり、アニメが一番好きだ!という想いが強かったので、そこまで行く機会を自分から作るといったことはありませんでした。

うーん、この辺りがオタク特有の面倒臭いところなんですかね笑。オタクにも色々種類がありますから、LIVEみたいな騒げる場所で、目一杯騒ぎたいと思う人。自分のように、ひっそりとアニメを楽しみたいと思う人。いろんな思いの人たちがいるんじゃないか思ってます。それでも、同じコンテンツを「好き」になったことに変わりはないのだから、きっと「好き」という想いは皆さん同じなんですよね。

少し前置きが長くなりすぎてしまいましたが、もし自分のように、好きな作品がアニメの枠を超え、LIVEやイベントを展開しているとして、応援したい気持ちもあるけど、まだ参加するには至っていないという方がいたら、試しにちょっと参加してみたり、調べてみるのもいいかもしれません。自分のような、昨日LIVEデビューしたばかりの、クソにわか野郎がこんなこというのも大変おこがましいのですが、昨日はそんな気持ちになれるような、大変すばらしいLIVEでした。

f:id:senngokunijijidai:20170930214353j:plain

今回の会場である「メットライフドーム」は、普段野球をするためのドームということもあり、正直音響等はそれほどいいなとは思いませんでしたが、球場の広さがかなりあって、迫力のあるステージとなっていました。

そしてこちらが、1日目のセットリストです。

f:id:senngokunijijidai:20170930223852j:plain

因みに2日目は、

2.Pops heartで踊るんだもん!

12.近未来ハッピーエンド

13.GALAXY HidE and Seek

21.Landing action yeah!

というように変更されていたみたいです。

いや~、本当にどの曲も素晴らしかったのですが、個人的に特に盛り上がったのは、今回のツアーで初お披露目となる、4~7曲目のデュオトリオコレクションでしょうか。

この曲は名古屋、神戸にはなかったですからね~。聞けてとっても楽しかったです。

そして、何よりも嬉しかったのが、ライブの後半の告知で、今度リリースされる予定の新アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」の映像が流れたことですかね。

www.youtube.com

何が素晴らしかったって、Aqoursとμ’sのメンバーの絡みがあったことですよ!この映像が流れたときは自分でも引くくらい泣いてしまいましたね。久し振りにμ’sの声を、それもAqoursのLIVEで聞くことができるなんて...。まさに感無量でした!

自分はこういうLIVEには初参戦でしたが、思い出に残る最高のLIVEに参加することができたと思います。来週からはアニメ2期も始まりますし、今後のラブライブの展開が楽しみで仕方ありません!

今回は少し長い文章になってしまいましたが、またこういうイベントに参加できる日があったら嬉しいなって思います。

それでは!