悠久の風(仮)

二次元好きが二次元のことについて語るだけのブログです

杜王町から見るHAPPY PARTY TRAIN TOUR

皆さんこんばんは。KOUです!

今日1日、ホントに朝からずっと外にいて、ようやくついさっき家に到着しました。

いや~疲れた!その後、風呂だのなんだので結局こんな時間になっちゃって、もう明日でいいかなって思ったんですけど、この興奮は今書かなきゃ!ってことで、眠い目擦りながらブログ書いてます笑。

前置きは長くなってしまいましたが、今日は午前中『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017』というものに行ってきました。

f:id:senngokunijijidai:20170820014804j:plain

 

自分の地元の仙台は、荒木飛呂彦先生の出身地ということと、ジョジョ4部、8部の舞台「杜王町」のモデルになっているということで、結構こういうイベントが多いんですよ。仙台に生まれてよかったと思う数少ない瞬間ですね笑。

もうこの展示が始まってから、1週間以上たつというのにもかかわらず、待機列が長蛇の列で、1時間以上も待つことになりました...。しかし、中に入ったらそんな今までのことがどうでもよくなるくらい素晴らしかった!荒木先生が本当に当時描いていた原画や、書き下しのイラストが数多く展示されていて、ファンにはたまらないイベントになっていました。

f:id:senngokunijijidai:20170820015920j:plainf:id:senngokunijijidai:20170820015939j:plain

f:id:senngokunijijidai:20170820015956j:plain

原画は撮影NGでしたが、原作ファンならだれでも知ってるような展示物や、壁にはイラストが描かれていました。

初期のイラストから最新のイラストまであって、絵の変化や、その時にしか味わえない雰囲気が、一度に楽しめたような気分になれました。因みに、ゆとり世代の自分が一番驚いたのは、ジョジョ第1回目の連載のジャンプの表紙が展示されていたのですが、値段が170円だったことに衝撃を受けました笑。

そんなジョジョ展の後は、映画館に向かい「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 」神戸公演1日目のライブビューイングに参加してきました。

f:id:senngokunijijidai:20170820021305j:plain

因みにこれは、入場特典で貰った。冊子とポストカードです。可愛いイラストですね~。

さて、ここで少し自分の話になるのですが、自分はアニメは大好きですが、あまり声優さんのライブやイベントに、積極的に参加する方ではありません。これは単純に、自分が作品を楽しむ際に、アニメをメインにしているからです。勿論、声優さんや、イベントに興味がないなんてことはありません。実際、その前にがっつりジョジョのイベントに参加しているわけですからね笑。それに、以前記事にも書いたことがあったのですが、今度の九月に行われる埼玉公演には、自分は現地参戦します。ただ、これは友達が誘ってくれたからで、もし1人だったら行かなかったかも...。まあ何が言いたいかというと、基本的に自分は、応援する気持ちはあっても、基本的には1人でおうちでアニメを見るのが好きってタイプだということです。そんな自分ですが、今回のライブビューイングは本当に行ってよかったと思いました。Aqoursのキャストの生のダンスや歌を、しっかりと聞くのは今回が初めてでしたが、アニメのキャラクターとリンクしているのに、しっかりと、別のもう1人としてパフォーマンスを行っているというか、文章にするのが難しいのですが、これがライブなんだ!これがAqoursなんだ!というのを、確かに感じることができました。

自分の文章力で、この素晴らしさを100%伝えることができず、大変もどかしい気持ちでいっぱいなのですが、今回のライブビューイングで、俄然9月の埼玉公演が楽しみになってきました。

うん、帰ってから寝る前に書急いで書いた文章なので、案の定メチャクチャな文章になってしまいましたね笑。まあ、とりあえず今回はこんな感じで終わりたいと思います。

それでは!