悠久の風(仮)

二次元好きが二次元のことについて語るだけのブログです

俺の黒歴史は中学生の時かな?

皆さんこんばんは!KOUです!

最近ちょっとまとまった時間があったので、∀ガンダムを見返していたんですよ。初めて見たときは、え?何このダs...個性的なガンダム。って思ってました。だって髭が生えてるガンダムってすごくないですか?ただ段々見ていくと、あのガンダムが頼もしく見えてきて、いや~ストーリーも含め最高ですね。あとロランはずっとローラの恰好でいてくださいお願いしますm(__)m

さて、今回は6/11に開催されたバトスピの日に参加してきたので、その結果報告をしていきたいと思います。

今回の大会は、初めて大学の後輩と参加してきました。まさか大学でボッチを決め続けていた自分が誰かとショップに行く日が来ようとは…。

使用したデッキは赤緑Uです。このデッキは煌臨編の前のデッキなので、そろそろ使うのも飽きてきたのですが、自分は煌臨を使用しているデッキはリボルしかないのと、そのリボルが調整中ということもあり、今回は赤緑Uで参戦しました。

f:id:senngokunijijidai:20170612015417j:plain

f:id:senngokunijijidai:20170612015511j:plain

今回使用したデッキと、以前載せられなかったリボルのレシピです。赤緑Uに関しては、以前載せたものとほぼ変わっていないのでいらないかな?と思ったのですが、増食が流行っているということもあり、ギュウモンジを採用しているという点が変わっているので一応載せておきます。あと煌臨リボルに関しては、正直普通のリボルの方が安定して強いと思います。ただ、「煌砲撃」という強力な効果が使えるのと、単純に煌臨が楽しいのでこの形にしています。このデッキはまだまだ研究が必要な感じがしますね。

1回戦目はタイタス・エルグランデを軸にした青煌臨デッキでした。ちなみに相手は後輩君。まさか初戦から当たることになるとは…。結果はこちらの動きが遅く、その隙にデッキを削られ敗北。ソウルコアを戻せる「エサルレッド」が強力でしたね。あそこからタイタスエルグランデに繋げられると中々厳しいです。

2回戦目は黄色煌臨でした。序盤連続して煌臨を決められ厳しい状況でしたが、アルティメットセイリュービで相手の動きを止められたのと、ブラムザンドで相手を完全にロックすることができたおかげで、何とか勝利できました。デッキの相性はこちらがやや有利だったのですが、やはりアルティメットメインのデッキはどうしても動きが遅くなりがちなので、あと一歩こちらの動きが遅れていたら危なかったと思います。

3回戦目も黄色煌臨でした。こちらは2回戦目の時よりは序盤で有利をとれたので、勝つことができました。一応今回から採用したギュウモンジも活躍してくれたので、そこはよかった点かなと思います。

今回参加して思ったことは、やはり黄色のデッキが多いという点ですね。対戦はできなかったのですが、増食を使ってる人もいましたし、今後は黄色の対策がかなり大事になってきそうです。とりあえずマンゴスティナかフロマージュをどうにかしてくださいバンダイさん笑

と、まあこんな感じ色々勉強になった1日だったと思います。今までは周りにバトスピ勢がいなかったので中々モチベーションも保てていなかったのですが、後輩もできたことですし、今後もバトスピ頑張っていきたいと思います。

それでは!