悠久の風(仮)

二次元好きが二次元のことについて語るだけのブログです

煌臨リボルの可能性

皆さんこんばんは。KOU です!

今回は、昨日最近できたショップのsbに初めて参加してきたので、その結果報告をしたいと思います。

使用したデッキは煌臨リボルです。諸事情によりレシピの画像は載せられないのですが、テンプレリボルに構築デッキの煌臨を突っ込んだ感じになっているので特に目新しさはないかもしれないですね。機会があればその時はレシピの方を載せたいと思います。

結果は2勝2敗とあまり良くない結果となりました。

1回戦目はゼクスと当たりました。正直ゼクスと対戦するのは久しぶりだったのですが、なんとか勝つことができました。ゼクスに関しては以前自分が組んでいたデッキということもあり、比較的強気に立ち回れたのではないかと思います。ただ、自分が組んでいた物とはかなり違うタイプのデッキだったので非常に勉強になりました。またゼクスを組むことがあれば、是非参考にしたいと思います。

2回戦目は赤起動でした。序盤でこちらがメタリフェルを踏んでしまい、主導権を握られたまま結局負けてしまいました。こちらも自分が持っているデッキだったので負けたときは結構悔しかったですね。

3回戦目は黄色オライオンでした。正直この対戦はボロ負けだったと思います。これは悪い癖なのですが、自分は知らないタイプのデッキと当たってしまうと、途端に弱腰になってプレミを連発するようなことがよくあるんですよ。今回はそれがかなり出てしまっていました。この癖は自分でも本当に治さないとまずいなと感じています。とりあえず今の環境で猛威を振るっている黄色を見れたのは収穫だったと思います。

4回戦目は赤緑神皇でした。この対戦は自分のデッキがブン回っていたということもあり、先攻3ターン目で勝利できました。やはり煌臨リボルは、リボルからの零色という流れが決まるとかなり強いですね。あとなんと言っても最高に楽しいです。

久しぶりにバトスピのことについてブログを書いたような気がしますが、今回のsbでかなりモチベーションが上がったので、これからもバトスピエンジョイしていきたいと思います。

それではまた次回お会いしましょう!