悠久の風(仮)

二次元好きが二次元のことについて語るだけのブログです

長いようであっという間のイベントでした

皆さんこんばんは。KOUです!

最近まで撮りだめしていた「サクラクエスト」をようやく全て見終えました。田舎町で奮闘する少女達の姿は胸を打たれるというか、自分も頑張ろうという前向きな気持ちになれますね。町の人たちの暖かさが上手く描かれていて、どの町にだってそれぞれ特徴があって、そこには様々な人が住んでいるんだという、当たり前だけど大切なことを再確認できる、そんな物語でした。野間山程ではないですが、地方に住んでいる身としても非常に親近感が沸きますね。早くも続き待ち遠しいです。

さて、最近までひたすらプレイし続けていたfgoのイベントも終了し、ようやくひと段落つきました。今回のイベントは最初から参加できなかったということもあり、最後までイベントを回りきることができませんでした...。時間がなかったのもありますが、今回はとにかく敵が強すぎる…。キアラさん、もうちょい手加減してくださいよ...。

流石に初心者がストーリーを石砕きまくって、無理やりクリアしたような自分のパーティーでは限界がありましたね。イベントも終了したことですし、今から育成に励みたいと思います。

f:id:senngokunijijidai:20170525021436j:plain

とりあえず最初はこの子からかな?

それではまた次回お会いしましょう!