悠久の風(仮)

二次元好きが二次元のことについて語るだけのブログです

南極カチコチ大冒険と伝説ノ英雄

皆さんこんばんは。KOUです!

先日、「映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険」を見てきました。ドラえもんの映画は毎年見に行っているので今年も行く予定ではあったのですが、なかなか時間が取れず、ようやく見に行くことができました。いや~今回の劇場版はかなりよくできていましたね。一応ドラえもんの映画は全て見ているですが、終盤の締め方と伏線回収の仕方は、歴代でもトップクラスの作りだったと思います。来年の公開が早くも待ち遠しくて仕方ありません。

f:id:senngokunijijidai:20170429233930j:plain毎年おまけで貰えるやつです。可愛いですね。

さて話は変わりますが、今日4月29日はバトルスピリッツ煌臨編第1章「伝説ノ英雄」の発売日です。早速朝からお店に行って買ってきました。

f:id:senngokunijijidai:20170429234053j:plain

ここから本格的に新シリーズが始まるといった感じですね。自分は今回パッケージのイラストにも採用されている、赤のXレア「煌龍皇シン・ジークフリード」を使ったデッキを組む予定です。まだまだ未知の効果なのでどういったデッキになるのか今からいろいろ考えていきたいと思います。

f:id:senngokunijijidai:20170429234544j:plain

ちなみに今回当たったXレアです。シンジークは当たりませんでした笑。あと今回のシリーズでは誕生石をモチーフにした「輝石十二晶」というのがあるのですが、5月の誕生石のカードが当たりました。自分は8月が誕生日なので、8月のカードでデッキを作ったりしてみたいですね。

それではまた次回お会いしましょう!