
悠久の風(仮)

二次元好きが二次元のことについて語るだけのブログです

あ・え・ い・う・え・お・あお!!

皆さんこんばんは。KOUです! 「うらら迷路帖」の最終回以降すっかりとすさみきってしまっていた私の心も、最近は「ひなこのーと」のお陰で随分と平穏を保ってきています。何あの中毒性の高いOP...。

さて、先日バトスピのSBに参加してきたのでその結果報告をしたいと思います。 結果は一応優勝でした。まあ3人しかいなかったんですけどね笑。ちなみに対戦方式は総当たり戦で、2勝した人の勝ちというものでした。 最初に対戦した方は緑の爪鳥デッキに新効果、「煌臨」を採用したデッキでした。結果は自分の2連勝でしたが、新効果をたくさん見れたので、個人的にはかなり勉強になりました。 次に対戦した方はダゴンデッキでした。結果は2勝1敗でした。やっぱりダゴンの破壊力はすごいですね。5月からの制限でもうこのデッキを見ることもなくなりますが、最後に戦えたのはよかったです。

f:id:senngokunijijidai:20170425004029j:plain

そしてこれが今回使ったデッキです。以前紹介した赤緑アルティメットを少し改良したものです。マグナマイザーやっぱり強い...

あとブログのタイトル変えました。以前は「戦国虹時代」とかいう、たまたま近所のゲーセンの「戦国大戦」のカード排出がなくったからという理由でつけた適当なタイトルでしたが、さすがに変えたいなと思っていたので、最近FF3の「悠久の風」を聞いてるしとりあえずこれにしとこうと思い変えました。いいタイトルが思いつくまではこれで行きたいと思います。タイトルが決まり次第変える予定なので(仮)です。てか、もうタイトル固定でいいかな笑

そんなわけでSB結果報告とタイトル変更のお知らせでした。

ではまた次回お会いしましょう!