悠久の風(仮)

二次元好きが二次元のことについて語るだけのブログです

折り返し

皆さんこんばんは。KOUです!

今回は第2回目の更新ということで、今期のアニメについて話していきたいなーと思いますよ。

さて、2017年冬アニメも大体折り返し地点といった感じですね。自分は今期の作品、全てはチェックできていないのですが、個人的にはかなり豊作なのではないかと思っております。というのも、今期の作品はOP,EDといった主題歌が大変気になっているんですよね~

勿論ストーリーや作画も大変素晴らしいものばかりなんですよ。ただですね、今期に関しては特に曲の中毒性が半端ないんですよ!具体的な作品名を挙げていくと、「正宗くんのリベンジ」、「ACCA13区監察課」、「うらら迷路帖」、「けものフレンズ」この辺りの曲は最近かなりヘビロテしていますね。正宗くんのOPは聞いていてテンションが上がるし、うららのような可愛い萌え系の脳トロ曲や、ACCAみたいなかっこいいオシャレ曲、けものフレンズのなぜだかわからないあの中毒性。どの曲も最近の自分のストレス回復に欠かせないものとなっております。

特にけものフレンズは、「すごーい」だとか「おもしろーい」といったワードで今かなり話題になっていますよね。余談ですが、よくけものフレンズは頭を空っぽにしてみろ。というような人を見かけますが、自分の場合はかなり考察しながら見ていますね。あの世界で人間はどうなっているのか?主人公のカバンちゃんが一体何者なのか?みたいなことをチンパン脳なりに頑張って考えているわけですよ。勿論、作品の楽しみ方は人ぞれぞれですが、たまにはアニメの考察というのも面白いものですな。

くそ~こういう話もしたいけど、長くなりそうだしこの話はまたの機会にするとしよう!

というわけで、今回は少しだけ今期のアニメの主題歌について語ってみました。それではまた次回お会いしましょう!