悠久の風(仮)

二次元好きが二次元のことについて語るだけのブログです

反省

皆さんこんばんは。KOUです!

秋アニメが続々と始まりましたね。まだ全然チェック出来ていないのですが、今期はいつも以上に豊作というか、好きな作品の続編だったり、面白そうな作品が沢山あってとても楽しみです。

さて、今回は久しぶりにバトスピの記事でも書こうかなと思います。

自分は今日、初めてバトスピのバトルスキーイベントというものに参加したのですが、結果は散々なものでした。

使用したデッキは、以前にもブログに載せた物とほぼ同じ赤緑Uを使いました。確かに気に入っているデッキではあるのですが、毎回代わり映えしないデッキでは勝てるわけありませんよね‥。しかも、今回はプレイミスがかなり多く、反省の1日となりました。

次バトスピのことを書くときはもう少しいい報告ができるように頑張りたいと思います。

それでは!

 

最高の一日

皆さんこんばんは。KOUです!

9月29日、30日の2日間で「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」の埼玉公演が開催されましたね。自分は、1日目の公演に参加してきました。そんなわけで、今回は、LIVEの感想の方を書いていきたいと思います!

うん、とにかく最高のLIVEだったの一言に尽きますね。以前のブログでも書いたことがあったかもしれませんが、自分は普段あまりイベント、特に今回のようなコールを入れたりする、いわゆるアイドル系のLIVEには、あまり積極的に参加する方ではありませんでした。勿論、興味が無かったわけではないですし、参加できる機会があればいつかは参加してみたいという気持ちはありました。しかし、自分はあくまでアニメファンであり、アニメが一番好きだ!という想いが強かったので、そこまで行く機会を自分から作るといったことはありませんでした。

うーん、この辺りがオタク特有の面倒臭いところなんですかね笑。オタクにも色々種類がありますから、LIVEみたいな騒げる場所で、目一杯騒ぎたいと思う人。自分のように、ひっそりとアニメを楽しみたいと思う人。いろんな思いの人たちがいるんじゃないか思ってます。それでも、同じコンテンツを「好き」になったことに変わりはないのだから、きっと「好き」という想いは皆さん同じなんですよね。

少し前置きが長くなりすぎてしまいましたが、もし自分のように、好きな作品がアニメの枠を超え、LIVEやイベントを展開しているとして、応援したい気持ちもあるけど、まだ参加するには至っていないという方がいたら、試しにちょっと参加してみたり、調べてみるのもいいかもしれません。自分のような、昨日LIVEデビューしたばかりの、クソにわか野郎がこんなこというのも大変おこがましいのですが、昨日はそんな気持ちになれるような、大変すばらしいLIVEでした。

f:id:senngokunijijidai:20170930214353j:plain

今回の会場である「メットライフドーム」は、普段野球をするためのドームということもあり、正直音響等はそれほどいいなとは思いませんでしたが、球場の広さがかなりあって、迫力のあるステージとなっていました。

そしてこちらが、1日目のセットリストです。

f:id:senngokunijijidai:20170930223852j:plain

因みに2日目は、

2.Pops heartで踊るんだもん!

12.近未来ハッピーエンド

13.GALAXY HidE and Seek

21.Landing action yeah!

というように変更されていたみたいです。

いや~、本当にどの曲も素晴らしかったのですが、個人的に特に盛り上がったのは、今回のツアーで初お披露目となる、4~7曲目のデュオトリオコレクションでしょうか。

この曲は名古屋、神戸にはなかったですからね~。聞けてとっても楽しかったです。

そして、何よりも嬉しかったのが、ライブの後半の告知で、今度リリースされる予定の新アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」の映像が流れたことですかね。

www.youtube.com

何が素晴らしかったって、Aqoursとμ’sのメンバーの絡みがあったことですよ!この映像が流れたときは自分でも引くくらい泣いてしまいましたね。久し振りにμ’sの声を、それもAqoursのLIVEで聞くことができるなんて...。まさに感無量でした!

自分はこういうLIVEには初参戦でしたが、思い出に残る最高のLIVEに参加することができたと思います。来週からはアニメ2期も始まりますし、今後のラブライブの展開が楽しみで仕方ありません!

今回は少し長い文章になってしまいましたが、またこういうイベントに参加できる日があったら嬉しいなって思います。

それでは!

 

 

 

 

KOUさん大勝利(白目)

皆さんこんばんは。KOUです!

最近自分のやってるソシャゲのイベントが複数重なったり、大学からの課題が出てたりで無理が祟ったんでしょうか?久しぶりに39℃以上の熱が出てしまいました。平熱が低めの自分としてはかなりこたえましたね‥。ただゲームのやり過ぎで体調崩してるんだとしたら、ゲーム好きとしては大変恥ずかしいですね。体調管理くらいちゃんとできないと‥。

さて、日付が変わり昨日の出来事となってしまいましたが、自分が絶賛プレイ中のソシャゲである「FateGO」の沖田総司のピックアップが始まりました!

いやーまさかこの時期に来てしまうとは、去年の3月に来たときは、1年ぶりの登場だったので、今年もそのくらいの時期に来るだろうとすっかり油断していました、まさか今来るとは‥。この前のピックアップでは無謀にも、初心者の癖に宝具レベル5を狙い、無事返り討ちにあった思い出が蘇りますね‥。

しかし、今回は今まで貯めたバイト代と言う名の「無限の課金制(アンリミテッドマネーワークス)」を使って無事宝具レベル5の沖田さんを迎えることができました!

f:id:senngokunijijidai:20170914003104j:image

うんうん、やっぱり可愛い子にはいくらでもお小遣いあげたくなっちゃうよね♪あ、いくらあげたかは内緒だよ(白目)。

さて、今回はこんな感じの沖田さん宝具レベル5おめでとうのブログでした。

最後に初めて1年未満のクソザコマスターですが、この記事を読んでくれてる方で、もしもfgoプレイヤーの方がいて、尚且つフレンドなってやってもいいぜって方がいたら、普段のサポート枠とID貼っとくんで是非申請お願いします!


f:id:senngokunijijidai:20170914003501j:image
f:id:senngokunijijidai:20170914003044j:image

それでは!

夏の終りにクリアファイル

皆さんこんばんは。KOUです!

ちょっと前に「Aqours CULB」というラブライブのファンクラブみたいなやつに入会したんですけど、そこで、Aqoursのキャストさんのブログが読めるんですよ。まあ自分にはあんなふうに可愛くブログを書く能力はありませんが‥。

さて、大分遅れてですが、ファンクラブに入会しちゃうくらいどハマり中の、ラブライブ!サンシャイン‼今回はセブンイレブンとコラボしていたのでクリアファイルをGETしてきました!
f:id:senngokunijijidai:20170904233321j:image

本当は9人全部欲しかったんですけど、結構売り切れてたんで、とりあえず一推しヨハネちゃんだけ買ってきました。

できたらそのうちコンプしようかな‥。

というわけで、今日買ってきたもの紹介でした!

それでは!

杜王町から見るHAPPY PARTY TRAIN TOUR

皆さんこんばんは。KOUです!

今日1日、ホントに朝からずっと外にいて、ようやくついさっき家に到着しました。

いや~疲れた!その後、風呂だのなんだので結局こんな時間になっちゃって、もう明日でいいかなって思ったんですけど、この興奮は今書かなきゃ!ってことで、眠い目擦りながらブログ書いてます笑。

前置きは長くなってしまいましたが、今日は午前中『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017』というものに行ってきました。

f:id:senngokunijijidai:20170820014804j:plain

 

自分の地元の仙台は、荒木飛呂彦先生の出身地ということと、ジョジョ4部、8部の舞台「杜王町」のモデルになっているということで、結構こういうイベントが多いんですよ。仙台に生まれてよかったと思う数少ない瞬間ですね笑。

もうこの展示が始まってから、1週間以上たつというのにもかかわらず、待機列が長蛇の列で、1時間以上も待つことになりました...。しかし、中に入ったらそんな今までのことがどうでもよくなるくらい素晴らしかった!荒木先生が本当に当時描いていた原画や、書き下しのイラストが数多く展示されていて、ファンにはたまらないイベントになっていました。

f:id:senngokunijijidai:20170820015920j:plainf:id:senngokunijijidai:20170820015939j:plain

f:id:senngokunijijidai:20170820015956j:plain

原画は撮影NGでしたが、原作ファンならだれでも知ってるような展示物や、壁にはイラストが描かれていました。

初期のイラストから最新のイラストまであって、絵の変化や、その時にしか味わえない雰囲気が、一度に楽しめたような気分になれました。因みに、ゆとり世代の自分が一番驚いたのは、ジョジョ第1回目の連載のジャンプの表紙が展示されていたのですが、値段が170円だったことに衝撃を受けました笑。

そんなジョジョ展の後は、映画館に向かい「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 」神戸公演1日目のライブビューイングに参加してきました。

f:id:senngokunijijidai:20170820021305j:plain

因みにこれは、入場特典で貰った。冊子とポストカードです。可愛いイラストですね~。

さて、ここで少し自分の話になるのですが、自分はアニメは大好きですが、あまり声優さんのライブやイベントに、積極的に参加する方ではありません。これは単純に、自分が作品を楽しむ際に、アニメをメインにしているからです。勿論、声優さんや、イベントに興味がないなんてことはありません。実際、その前にがっつりジョジョのイベントに参加しているわけですからね笑。それに、以前記事にも書いたことがあったのですが、今度の九月に行われる埼玉公演には、自分は現地参戦します。ただ、これは友達が誘ってくれたからで、もし1人だったら行かなかったかも...。まあ何が言いたいかというと、基本的に自分は、応援する気持ちはあっても、基本的には1人でおうちでアニメを見るのが好きってタイプだということです。そんな自分ですが、今回のライブビューイングは本当に行ってよかったと思いました。Aqoursのキャストの生のダンスや歌を、しっかりと聞くのは今回が初めてでしたが、アニメのキャラクターとリンクしているのに、しっかりと、別のもう1人としてパフォーマンスを行っているというか、文章にするのが難しいのですが、これがライブなんだ!これがAqoursなんだ!というのを、確かに感じることができました。

自分の文章力で、この素晴らしさを100%伝えることができず、大変もどかしい気持ちでいっぱいなのですが、今回のライブビューイングで、俄然9月の埼玉公演が楽しみになってきました。

うん、帰ってから寝る前に書急いで書いた文章なので、案の定メチャクチャな文章になってしまいましたね笑。まあ、とりあえず今回はこんな感じで終わりたいと思います。

それでは!

夏休み!

皆さんこんばんは。KOUです! 

今日で前期のテストが終わったぞー!!!!!!!!

今年の夏、実は結構やりたいことが沢山あったりするのですが、なんだかんだで自分ももう大学2年生ですからね。来年の冬くらいから就活が本格的に始まったりするわけで、今のうちからインターンシップとか色々準備していかないとね!ただ、今年の夏はまだもう少しだけ遊んでいたい...。

とりあえず夏休みの一番のイベントは9月Aqoursの2ndLIVEかな。実は埼玉公演の1日目を友達が当ててくれたんですよ!さらに来週は仙台のLVにも行くことになってて、今からメチャクチャ楽しみです!

それから、最近全然やれてないけどバトスピの方も頑張んないとな~。

まあとにかく、やりたいことをたくさんやれる夏にしたい!

次回はLVかバトスピの話になりそうですね。

それでは!

 

 

積みゲーだけは増やさないよ

皆さんこんばんは。KOUです!

遂に「ドラゴンクエストⅩⅠ」が発売になりましたね。まだこの前買ったff12も終わってないのに買っちゃったよ…。だけど積みゲーだけは増やさない!テスト終わったら本気出す!
f:id:senngokunijijidai:20170730002337j:image

というわけでただドラクエを買ったと言うだけの結果報告でした。

それでは!